2024年 新年のごあいさつ

新年おめでとうございます。
昨年も、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

昨年は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の抑制が緩和され、自動車生産やインバウンド消費の回復など経済活動の正常化が進展し、景気の持ち直しの動きが見られました。 ヒューマンシステムの属する情報サービス産業でも、企業業績の回復とDX技術を活用した業務プロセスやビジネスモデルの変革に伴って、設備投資、IT 投資は堅調に推移しております。
一方、先行きにつきましては、国際情勢の緊張(ロシアの軍事行動拡大、パレスチナ危機、米中デカップリングの鮮明化等)、世界的な金融緩和政策の転換、円安の進展、エネルギーコストや諸物価の高騰、国内政局の混乱など、懸念材料も多く、予断を許さない状況にあります。

このような中、私ども株式会社ヒューマンシステムは2023年10月1日から、東京証券取引所プライム市場に上場する株式会社SHIFTのグループに参画いたしました。 弊社は、創業以来、「システムづくりにおもいやり」をコンセプトに掲げ、お取引先様からのご要請に対し、愚直かつ丁寧に、心を込めたシステムインテグレーション事業を展開して参りました。お客様にご満足いただけるよう、日々精進し、時間をかけて少しずつ成長させていただくことができました。 これもひとえに、弊社をご信頼いただき、ご愛顧とご支援を賜ったお客様のお力添えの賜物と深く感謝申し上げます。
SHIFTグルーフ゜は「ソフトウェアテスト」と「ソフトウェアの品質保証」に大きな強みを有しつつ、幅広い分野で積極的な事業展開を推進し、急速な業容拡大を遂げている企業グループです。弊社もSHIFTグルーブの一員として、グループ全体の事業価値の拡大に貢献すべく、従前にも増してさらなる成長を目指していくこととなります。

このような中、当社では「個々の力を最大化し、選ばれる技術とサービスを提供する」という経営目標を掲げ、システムインテグレーションをコア事業として安定的な成長を図るとともに、新技術の習得や新規分野への積極的な取り組みにより、さらなる成長を目指した事業活動を推進してまいります。

2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」です。「甲」は、十干の最初の文字で、物事の「はじまり」を意味し、「辰」は想像上の生き物である「龍」を指していて、万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。
本年は、SHIFTグルーブ参画による大幅な事業機会の拡大に加え、これまでに培ってきたIT基盤技術を最大限に活かし、かつ最新の技術と融合させながら、お客様と共に様々な課題に取り組み、お客様と社会に貢献するシステムとサービスを提供させていただくことで、ヒューマンシステムがさらに大きく成長する年にして参る所存です。

末筆となりましたが、社員一同、みなさまの益々のご健勝とご繁栄を心よりお祈り申し上げております。何卒、本年も、従前と変わらぬご支援とご指導を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

2024年元旦
株式会社ヒューマンシステム
代表取締役 湯野川 恵美